ザ・サウザンド キョウト

「ザ サウザンドキョウト」(京都市下京区)は、京阪グループのフラッグシップとなる最高級のスタイリッシュホテルです。

京都第2タワーホテル跡地に建設されました。隣接する「京都センチュリーホテル」と低層部で接続しており、一体的な施設としてグランドオープンしました。
フロントは天井も高く二階へ続く大階段もあり広々としております。
建物の空間デザインもスタイリッシュ。木材と石材をふんだんに使いシンプルかつモノトーンな色彩、大人の為のホテルです。
ベッドは → 「こちら」のタイプ。
(オリジナルの9インチ「ピローソフト仕様」にしています)
ベッドカバー・お布団は、「デュベタイプ」。上には「ベッドスロー」です。
頭元には「ホテルピロー」と「円柱クッション」も。
 デザインコンセプトは「コンフォート ミニマリズム」で、シンプルで洗練された、日本的な心地良さを感じる空間となっています。
禅の思想を感じるミニマルなデザインと高級感の融合、京都の自然・気候から生まれた「快適を保つ」知恵で、深呼吸したくなるような清々しい空間を提供されています。
建物には、緑化を行うほか、環境や地域への配慮・貢献の観点から、太陽光発電や井水活用などにより、省CO2と地域の防災拠点としての機能も整備されている様です。

全てに無駄なくスタイリッシュな雰囲気。部屋にタブレットがあり リクエストなどは全てタブレットを通します。
 
大人気の高級ホテルです。
 
 
ザ・サウザンド キョウト
600-8216
京都市下京区東塩小路町570
電話: 075-354-1000
 

コメント