エクシブ湯河原離宮

エクシブとして25施設目、離宮シリーズとしては第4弾となる施設です。

地上4階、地下3階、塔屋2階建で、総客室数は187室。デザインコンセプトは、日本の伝統美です。

華麗な色彩、大胆にして繊細な画面構成とリズミカルなデザインが特徴で、金箔、漆黒、朧銀、白胡粉の4色をテーマカラーとした「琳派モダン」。
4つの泉質を生かした、「岩風呂」、「月見の湯」、「竹林の湯」、「壺湯」、の4種の露天風呂での湯めぐりを四季折々の自然とともに楽しむことができます。日本料理、イタリアン、中国料理のレストランのほか、ラウンジ&スパ、トリートメントサロン、ミュージックルーム、コンベンションホール、ショップを設けています。

 ホテル敷地中央の広い水庭には、尾形光琳の「紅白梅図屏風」をオマージュした滝を配置。

 鏡のように周りの風景を映し出すことで、光の揺らぎとともに美しい幻想的な風景を創造されました。

客室は、S・SE・CBの3タイプに琳派モダンの世界を表現した和モダンルームと洋ルームを基本として多彩なバリエーションを用意しました。

ベッドは こちらのタイプ。

寝具はデュベのタイプ


S・SEタイプの全客室には温泉を引き込み、名湯を独占する贅沢なひとときを過ごせますよ。

エクシブ湯河原離宮
〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上631−1

コメント