ロイヤルパークホテル京都

日本橋や横浜で有名な、あの"ロイヤルパークホテル"が京都にもオープンしたので泊ってみました♪
ホテリアーの旅ブロ
古都・京都にありながら、スタイリッシュで洗練されたデザインホテルです。
ホテリアーの旅ブロ
場所は、河原町三条の明治屋の隣り。周囲には何でも揃う極めて便利な場所。

すぐそばに高瀬川が流れる木屋町。祇園や先斗町、錦市場や大丸・高島屋も徒歩圏内。
繁華街のど真ん中で、周囲は物販店にコンビニもファストフードも飲み屋も、すぐ目の前に山のよう。

地域密着型のシティホテルとして、「街と、もてなす。」をキャッチフレーズにした 新基軸ブランドのホテルで、インテリアには、随所に"洗練された"京都を感じるモダンなデザインと、ゆとりある空間が演出されています。

繁華街が近い場所柄からか、エレベーターは宿泊者のカードキーをかざさないと乗れないセキュリティです。
ホテリアーの旅ブロ
客室には空気清浄機が備えられ、デスク上には手鏡や、iPod用のスピーカーもありました。
今回泊ったのはトリプルルームでしたので、ベッドは3台。
ホテリアーの旅ブロ
ベッドは、こちらのタイプ のベッドで、片面のピローソフト仕様でした。
寝具は「デュベ 」のタイプ。

ホテリアーの旅ブロ
周囲のリネン類や家具類も上質で、快適性と 機能性を追求しています。ホテリアーの旅ブロ
バスタブは他のホテルでは経験がないぐらい深くてゆったり、肩までしっかりつかれるリラックスサイズ。充分に疲れを癒してくれます。
ホテリアーの旅ブロ
壁面にはウサギが・・・。

直食バイキングは、京野菜や豆腐をはじめ、京都ならではの食材を使ったヘルシーな料理が並び、女性客が大変多かったです。

ホテルのすぐ隣りは、あの新撰組で有名な池田屋跡という立地。

横浜や東京のロイヤルパークにはない、京都らしさを演出しつつ、繁華街の中にあっても落ち着いた空間と高いサービスを提供する、全てにおいて、さすがロイヤルパークホテルですね。

京都を訪れた際は、是非また泊まりたいです。


ロイヤルパークホテル ザ 京都
〒604-8004京都市中京区三条通河原町東入ル

コメント