ザ ウォルドルフ アストリア(The Waldorf Astoria)ニューヨーク

最高峰のホテルベッドが納入されている「ザ ウォルドルフ アストリア」は、ニューヨークの輝きと優雅さの象徴のようなホテルで、何十年にも渡りアメリカ大統領の滞在先としても、また世界のVIPの滞在先としても利用されています。過去に日本の昭和天皇や歴代首相も宿泊されています。


アメリカ政府が42階のスイートルームをアメリカの国連大使の公邸として借り上げているほか、アイゼンハワー大統領やマッカーサー元帥が自邸として使用していたこともあるホテル。
重厚なロビーは歴史を感じさせる趣。客室にもシックで大人の雰囲気が漂っています。


映画『メイド・イン・マンハッタン』『星の王子ニューヨークへ行く』『セント・オブ・ウーマン 夢の香り』など・・・多くの舞台にも使われています。

まるで要塞のような外観の同ホテルは、パーク・アベニューにありながらも、この街で最もプライベートな雰囲気のあるホテルとして高い評判を得ています。
高級感漂うロビーにはブロンズとマホガニー製の1893年のシカゴ博の時計が置かれていて、ここは待ち合わせ場所としてもたいへん人気です。

豪華な広々としたデラックスな客室は全部で1176室あり、質の高い最新式の設備とサービスが整い、素敵な家具が置かれています。

ホテル内のレストラン、バー、ラウンジは高級感が漂い、伝統と現在が見事に調和しています。


◇The Waldorf Astoria
301 Park Avenue, New York City, NY 10022

コメント