インターコンチネンタル バークレー(INTERCONTINENTAL BARCLAY)ニューヨーク

ニューヨークでの国連総会出席の為、歴代の首相が現地で宿泊してきたのが、VIPの泊まるホテルとして有名なインターコンチネンタルバークレー(INTERCONTINENTAL BARCLAY)。

これまで、安倍総理をはじめ、過去の歴代首相達が国連総会などの為に渡米し宿泊したのもここでした。

48番街、パークアベニューから少し入った場所、同じくVIP御用達として有名なウォルドルフアストリアのすぐそばにあります。

総理が大統領と首脳会談をおこなったのがこのウォルドルフアストリアでしたので、大変便利な場所にあるといえます。

1926年創業で、伝統あるヨーロピアンスタイルの建物。各国の首脳が訪れるほか、マーロン・ブランドやヘミングウェイなどの著名人が自宅のように利用していたホテルとしても知られています。

近年、創業75周年を記念して大改装を行い、より豪華に生まれ変わりました。またそれに伴い、創業当時の「バークレー」を再び冠した。

 
 
 
 
グランドセントラル駅まで徒歩約10分。和朝食などがあり日本人
向けサービスも充実したホテルです。


◇INTERCONTINENTAL BARCLAY
111 E. 48th St. New York. NY 10017531-0072



最高級のホテルベッドは → こちら



コメント