ザ・プリンス パークタワー東京

プリンスホテルグループの高級フラッグシップホテル。
世界のラグジュアリーホテルグループ、「LHW(Luxury Hotels of the World)」にも加盟されています。
ホテリアーの旅ブロ
東京タワーが、まるで、このホテルの庭に建っているかの様な錯覚を覚えるほど近いです。

プリンスホテルチェーンへの宿泊は久しぶりだったのですが、昔のプリンスホテルのイメージがかなり変わるホテルでした。
何となく、ロサンゼルスなどにある隠れ家的な高級ホテルという趣さえ感じました。

スーペリアルームのハリウッドツイン、シングルユースで泊まりました。
ホテリアーの旅ブロ
ベッドスロー(ライナー)や円柱クッションは、カーテンやカーペットと共にブルー系でまとめられていました。ホテル羽毛ベッドカバー(デュベ)は通常タイプ。
ベッドはMサイズ x 2で、2,200mm巾です。(特にマットレスはジョイント仕様ではありませんが、ご家庭では「ジョイント仕様」にされると良いでしょう。)
ホテリアーの旅ブロ
バルコニー付きで電動カーテン、折り畳みの網戸が付いているのも特徴でした。バルコニーからは、角度が良ければ目の前にド迫力の東京タワーが見えます。
ホテリアーの旅ブロ
スーペリアフロアへは、エレベータも一般フロアとは別になっていて、カードキーをかざさないとエレベータまで行けないというのもお客の優越感をくすぐります。

ホテリアーの旅ブロ
プリンスホテルといえば、昔は若者客が多くて少し騒がしかったり、フロント前に行列が出来てかなり待たされるという経験が多かっただけに、ここは別格ホテルの様です。

外観も、ホテルというよりも、高級マンションといった佇まい。
ホテリアーの旅ブロ
落ち着いたラグジュアリーなプリンスホテル、おすすめです。


ザ・プリンス パークタワー東京
〒105-8563東京都港区芝公園4-8-1

コメント

このブログの人気の投稿

ヒルトン東京ベイ

コンラッド大阪

グランドハイアット福岡